ページ内を移動するためのリンクです

カードローン・キャッシングのよくある質問(レイクALSA公式アプリについて)

レイクALSAのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

はじめての申込みですが、どのような書類が必要ですか?

開く

A

ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証・パスポート・個人番号カード(マイナンバーカード))をご用意ください。 外国籍の方は、在留カードまたは特別永住者証明書が必要となります。

以下の場合は、現住所が確認できる書類(住民票の写しや公共料金の領収書など)をあわせてご用意ください。
・現住所と運転免許証などに記載の住所が異なる場合
・インターネットでご契約で、顔写真がない書類をご用意いただく場合
・自動契約機でご契約時に健康保険証をご用意いただく場合

詳しくは お申込みに必要な書類をご確認ください。

Q

すぐに利用したいのですが、どのような方法がありますか?

開く

A

お急ぎの場合
提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーにご来店ください。お申込み・ご契約手続きを完了されますと、その場で発行するカードですぐにご利用いただけます。

インターネットによるお借入れをご希望の場合
お申込みの際に インターネットによるご契約方法をお選びください。 ご本人さま名義の金融機関口座にお振込みいたします。インターネットから初めてお申込みの場合、対象のお客さまへは、審査結果のご案内(審査結果表示画面もしくはメール案内)にインターネットによるご契約のご案内をさせていただいております。

※インターネットによるご契約のご案内が表示されないお客さまは、お手数ですが提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへお越しいただくとその場でご契約とご利用手続きができます。

Q

申込みしたときに、自宅や会社に連絡が入るのですか?

開く

A

審査の際にご自宅やお勤め先へ確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
当社からご連絡させていただく場合は、お客さまのプライバシーに配慮し、担当者の個人名でお電話します。

ご心配な点がございましたら、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までお問合せください。

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

開く

A

限度額変更について以下の方法でご確認いただけます。

会員ページ
「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」でご確認ください。

・メール
事前に会員ページ「お得な情報ご案内」サービスにご登録いただくと、増額が検討可能なお客さまへメールでご案内いたします。
※メールでのご案内は「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

・提携先の新生銀行レイクATM
ATM画面「ご利用限度額アップその他ご契約変更」でご確認いただけます。

・お電話
お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せを受付けております。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

開く

A

ATM手数料は祝日や時間外に関わらずいつでも無料です。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

開く

A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

レイクALSA公式アプリについて

レイクALSA公式アプリ(ログイン・認証・その他)について

Q

アプリのパスコードを忘れました。どうしたらいいですか?

開く

A

アプリの再インストールが必要です。
「e-アルサ」をアンインストールしていただき、再度インストールしてください。

Q

アプリのトップ画面から、見たい情報が見つかりません。

開く

A

アプリのトップ画面には、会員ページから一部の情報のみを抜粋して掲載しております。
詳しい内容については、会員ページでご確認ください。

Q

アプリで、生体認証の登録方法を教えてください。

開く

A

以下の手順でお願いいたします。
1.アプリトップ画面左上の「三」をタップ
2.「設定」を選択
3.「生体認証を使用」の設定スイッチをONに変更
4.「3」のあと、はじめてのログインもしくは「スマホATM取引」のご利用時に、ログイン情報を入力してください。次回以降は、ログイン時に、生体認証をするための案内が画面に表示されます。

※お客さまの携帯端末で生体認証をご利用されていることが必要です。
※一部、対象外の端末がございます。

関連ページ:レイクALSA公式アプリ「e-アルサ」

「スマホATM取引」について

Q

セブン銀行ATMで「スマホATM取引」をする際、QRコードの読取りをしないで企業番号を入力したらエラーになったのですが、どうしてですか?

開く

A

セブン銀行ATMで「スマホATM取引」をされる際は、お取引の都度、QRコードの読取りが必要です。

セブン銀行ATM「スマホATM取引」のご利用方法

Q

アプリの「スマホATM取引」が使えません。どうしたらいいですか?

開く

A

いくつかの原因が考えられます。
以下をご確認ください。

■QRコードの読取りをしていないとエラーになります。 ご利用方法の手順をご確認ください。
セブン銀行ATM「スマホATM取引」のご利用方法

■「スマホATM取引」のご利用時間外はご利用できません。
セブン銀行ATM「スマホATM取引」のご利用時間