ページ内を移動するためのリンクです

よくあるご質問

レイクALSAのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

開く

A

限度額変更について以下の方法でご確認いただけます。

会員ページ
「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」でご確認ください。

・メール
事前に会員ページ「お得な情報ご案内」サービスにご登録いただくと、増額が検討可能なお客さまへメールでご案内いたします。
※メールでのご案内は「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

・提携先の新生銀行レイクATM
ATM画面「ご利用限度額アップその他ご契約変更」でご確認いただけます。

・お電話
お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せを受付けております。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

開く

A

はい、ご本人さま名義の金融機関口座へお振込みいたします。
お振込みにはご本人さま名義の金融機関口座のご登録が必要です。ご登録は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せいただくか会員ページでお手続きいただけます。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

開く

A

ATM手数料は祝日や時間外に関わらずいつでも無料です。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

開く

A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

お申込み・ご契約について

カード作成・年会費について

Q

カードだけを作りたいのですが、できますか?

開く

A

はい、急な出費への備えなどのために、レイクALSAのカードをあらかじめお作りいただけます。

Q

カードには年会費は必要ですか?

開く

A

年会費は必要ありません。

お申込み条件について

Q

申込みに年齢制限はありますか?

開く

A

はい、お申込みには年齢制限がございます。満20歳から満70歳までの方がお申込みいただけます。

お申込みはこちら

Q

主婦/主夫でも利用できますか?

開く

A

専業主婦(主夫)の方はお申込みいただけません。

Q

パート・アルバイト・学生でも利用できますか?

開く

A

はい、パートやアルバイト等でも安定した収入のある方であれば、お申込みいただけます。

お申込みはこちら

Q

派遣社員でも利用できますか?

開く

A

はい、派遣社員の方でもお勤め先と勤務状況が安定しているお客さまであればお申込みいただけます。お勤め先が登録のみ・短期派遣などの場合には、お申込みいただけない場合がございますのでご了承ください。

お申込みはこちら

Q

自営業でも利用できますか?

開く

A

はい、自営業の方でも安定した収入のある方であれば、お申込みいただけます。

お申込みはこちら

Q

外国人でも利用できますか?

開く

A

はい、日本の永住権をお持ちであればお申込みいただけます。永住権を確認できる在留カード、特別永住者証明書をご用意ください。 なお、お名前がアルファベット表記の方や漢字氏名をお持ちではない方は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。

お申込みはこちら

Q

収入が年金のみなのですが利用できますか?

開く

A

はい、収入が年金のみの方でもお申込みいただけます。ご契約には所定の審査がございます。
年金の受給金額が確認できる、年金証書・年金振込(支払い)通知書・公的年金等の源泉徴収票のいずれか一点をご用意ください。
※ご本人さま名義のものに限ります。


お申込みはこちら

Q

今は収入がありませんが、仕事に就く予定が決まっている場合、利用できますか?

開く

A

お申込みの時点でお仕事に就いていらっしゃることが必要になります。恐れ入りますが、お仕事に就かれた段階でお申込みください。

お申込み方法について

Q

申込み前に借りれるかどうかわかりますか?

開く

A

パソコン・スマートフォン・アプリなら、 お借入れ診断で4つの項目にご入力いただくだけで、お借入れが可能かの診断結果を簡単に確認できます。

Q

申込み方法はどんな方法がありますか?

開く

A

提携先の新生銀行レイク自動契約機、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) 、パソコン・スマートフォン・アプリでお申込みいただけます。 詳しくは STEP1 お申込み方法をご覧ください。

Q

はじめての申込みですが、どのような書類が必要ですか?

開く

A

ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証・パスポート・個人番号カード(マイナンバーカード))をご用意ください。 外国籍の方は、在留カードまたは特別永住者証明書が必要となります。

以下の場合は、現住所が確認できる書類(住民票の写しや公共料金の領収書など)をあわせてご用意ください。
・現住所と運転免許証などに記載の住所が異なる場合
・インターネットでご契約で、顔写真がない書類をご用意いただく場合
・自動契約機でご契約時に健康保険証をご用意いただく場合

詳しくは お申込みに必要な書類をご確認ください。

Q

以前 新生フィナンシャル カードローンを利用していました。再度利用したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

開く

A

過去に新生フィナンシャル カードローンをご利用され、現在もカードをお持ちのお客さまは、会員ページにログインし、お借入れ可能額をご確認ください。

カードをお持ちではない、会員ページにログインできない、またはお借入れ可能額がない場合は、お手数ですが、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せいただくか、お近くの提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへご来店ください。

関連ページ: 以前ご利用のあった方

Q

電話で申込みしたいのですが、どのように手続きすればよいでしょうか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお電話ください。 お申込みに必要な情報(ご住所、お勤め先など)をおうかがいし、所定の審査をさせていただきます。ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証・パスポート・個人番号カード(マイナンバーカード))もご用意ください。
詳しくは STEP1 お申込み方法 − 電話をご確認ください。

Q

申込み時などに送信した画像は、どうなりますか?

開く

A

防犯上およびご本人さま確認のため、一定期間画像は保管させていただいております。

Q

申込みしたときに、自宅や会社に連絡が入るのですか?

開く

A

審査の際にご自宅やお勤め先へ確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
当社からご連絡させていただく場合は、お客さまのプライバシーに配慮し、担当者の個人名でお電話します。

ご心配な点がございましたら、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までお問合せください。

Q

ダイレクトメールや電話がかかってくることがあるのですか?

開く

A

ご希望されないお客さまへは、ご連絡をいたしません。お申込みの際に、ご本人さまにあらかじめダイレクトメールやお電話でのご案内をご希望されるかどうか、お尋ねしております。お客さまのご希望にあわせてご案内しておりますが、ご返済に関するご連絡はこの限りではありませんのでご了承ください。

お申込み時間について

Q

申込みは何時でもできるのでしょうか?

開く

A

自動契約機では受付時間内、パソコン・スマートフォン・アプリまたはお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) では24時間お申込みいただけます。詳しくは STEP1 お申込み方法をご確認ください。お申込み後、審査結果を順次ご連絡いたします。

※システムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

Q

すぐに利用したいのですが、どのような方法がありますか?

開く

A

お急ぎの場合
提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーにご来店ください。お申込み・ご契約手続きを完了されますと、その場で発行するカードですぐにご利用いただけます。

来店せずにお借入れをご希望の場合
お申込みの際に インターネットによるご契約方法をお選びください。 ご本人さま名義の金融機関口座にお振込みいたします。インターネットから初めてお申込みの場合、対象のお客さまへは、審査結果のご案内(審査結果表示画面もしくはメール案内)にインターネットによるご契約のご案内をさせていただいております。

※インターネットによるご契約のご案内が表示されないお客さまは、お手数ですが提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへお越しいただくとその場でご契約とご利用手続きができます。

Q

審査結果の連絡までどのくらいの時間がかかりますか?

開く

A

パソコン・スマートフォン・アプリでお申込みの場合、お申込みに必要な情報を正しく入力していただくと、お申込み完了画面上で審査結果をスグにご案内いたします。

※審査結果を画面上でご確認いただけるサービス時間は、8時10分から21時50分までになります。上記以外の時間帯は、審査結果をメールなどでお知らせいたします。

Q

インターネットで夜間に申込みしたのですが、審査結果が翌日になっても届きません。審査結果が気になるのですが、どうしたらよいでしょうか?

開く

A

ホームページの「審査状況のご確認」ボタンで現在の状況をご確認ください。
※確認できない場合はお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお電話ください。

ご契約手続きについて

Q

インターネットで申込みをして、融資可能と案内されました。契約手続きはどのようにすればよいでしょうか?

開く

A

インターネットでのご契約、または自動契約機でのご契約手続きが可能です。ご契約方法の詳細は STEP2 ご契約をご確認ください。

Q

審査結果を見てインターネット契約をしたいのですが、どこから契約手続をすればいいですか?

開く

A

ホームページの「審査状況のご確認」ボタンからお進みください。
「インターネットでご契約」のボタンがございますので、そちらからお手続き下さい。

※審査結果により、インターネットでご契約いただけない場合がございます。

Q

来店せずに契約手続きすることはできますか?

開く

A

はい、可能です。パソコン・スマートフォン・アプリからお申込みをしていただくと、ご契約方法を以下より選択できます。
・自動契約機
・インターネット

関連ページ: STEP2 ご契約

Q

収入を証明する書類を提出したいのですが、どうすればよいですか?

開く

A

以下の方法でご提出いただけます。

メールで送信

書類の原本を撮影した画像を送信してください。
メールでの送信をご希望の方は会員ページにログインし「収入証明書類のご提出」から送信することができます。


自動契約機より提出

お近くの提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへ、書類の原本をご持参ください。