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よくあるご質問

レイクALSAのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

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A

限度額変更について以下の方法でご確認いただけます。

会員ページ
「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」でご確認ください。

・メール
事前に会員ページ「お得な情報ご案内」サービスにご登録いただくと、増額が検討可能なお客さまへメールでご案内いたします。
※メールでのご案内は「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

・提携先の新生銀行レイクATM
ATM画面「ご利用限度額アップその他ご契約変更」でご確認いただけます。

・お電話
お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せを受付けております。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

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A

はい、ご本人さま名義の金融機関口座へお振込みいたします。
お振込みにはご本人さま名義の金融機関口座のご登録が必要です。ご登録は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せいただくか会員ページでお手続きいただけます。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

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A

ATM手数料は祝日や時間外に関わらずいつでも無料です。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

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A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

会員サービスについて

会員サービス・ログインについて

Q

会員ページへのログイン方法を教えてください。

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A

会員番号または、カード番号をご用意ください。どちらかの番号を入力し、暗証番号・生年月日を入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

カード番号、会員番号のどちらもおわかりにならない場合や、カード暗証番号をお忘れの場合は、運転免許証か健康保険証など、ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえで、お近くの提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへご来店ください。

Q

会員ページでできる手続きやサービスについて教えてください。

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A

会員ページでは、「契約内容の確認」「お取引状況の確認」「振込み依頼」「振込み金融機関口座の登録・変更」「Web返済」「氏名・住所などの登録・変更」などができます。 会員サービスの詳細は 充実の会員サービス をご確認ください。

Eメールについて

Q

メールサービスに登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

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A

会員ページにログイン後、メールサービス登録・変更メニューから、変更追加のお手続きをいただけます。

Q

メールサービスの種類を変更追加したいのですが、どうすればよいですか?

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A

会員ページ にログイン後、メールサービス登録・変更メニューから、変更追加のお手続きをいただけます。

Q

メール受信に制限をかけています。メール配信サービスを登録したいので、配信元のメールアドレスを教えてください。

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A

メール配信サービスは、「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

Q

レイクALSAの名前でEメールがとどきました。本当にレイクALSAからのメールですか?

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A

レイクALSAメール配信サービスは「@shinseifinancial.co.jp」より配信しております。
メール内に記載されているURLなどについては、下記のサンプルをご参考ください。

・ご返済日前 案内メールサンプル
・ご返済日後 案内メールサンプル
その他、レイクALSAや新生フィナンシャルで送られ、怪しいと思われるメールを受信いたしましたら記載されているサイトや電話番号にはアクセスせず、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡をお願いいたします。

お客さま情報について

Q

会員登録情報(住所・勤務先・携帯電話番号など)の変更は、どのようにすればできますか?

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A

会員ページにログインして、「氏名・住所などの登録・変更」メニューより変更をお願いいたします。

Q

会員ページで住所変更したのに、反映されていないようなのですが?

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A

お客さまの情報をパソコン・スマートフォン・アプリからご変更された場合、その情報は翌営業日以降に反映されます。ご変更手続き当日では情報が更新されていない場合がございますので、翌営業日以降にご確認いただきますようお願いいたします。翌営業日以降になっても、反映されていない場合は、お手数ですがお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。