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よくあるご質問

新生フィナンシャル カードローンのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

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A

限度額の増額が可能なお客さまには以下の方法でご案内しております。

会員ページ
限度額変更のご案内を「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」メニューでご確認いただけます。

・メール
事前に「お得な情報ご案内」サービスにご登録が必要となりますので、会員ページ内のメールサービス登録画面からご登録いただけます。

・レイクATM
限度額が変更できる旨をATM画面でご確認いただけます。

・お客さま専用フリーダイヤル
(0120-15-39-09)でもお問合せいただけます。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

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A

お振込みによるご融資は可能です。
お振込みによるご融資には、あらかじめご本人様名義の銀行口座の登録が必要となります。
お電話または会員ページからご登録ください。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

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A

お借入れや提携ATM利用などに係わる手数料は無料です。

Q

何らかの理由で返済ができない場合は、どうしたらよいのでしょうか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)まで、ご連絡をお願いいたします。お客さまのご事情をおうかがいし、ご返済についてご相談を承ります。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

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A

お客さまのご都合で、その月の返済が遅れる場合は、ご返済日以降の遅延損害金はかかりますがお待ちすることは可能です。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へ事前にご連絡いただければ、オペレーターとご相談いただけます。
なお、ご返済日を含めた8日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、自動音声の「返済のお約束」メニューから、当日含む4営業日以内の期間でご返済予定日の登録お手続きが可能です。(入金約束受付時間:7時から24時)

また、会員ページでもご返済日を含めた4日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、「ご返済予定日の登録・確認」メニューから、当日含む4 日以内の期間で返済予定日の登録お手続きが可能です。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくお支払いが遅延いたしますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

会員サービスについて

会員サービス・ログインについて

Q

会員ページへログインする場合どのように行えばいいですか?

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A

会員番号または、カード番号をご用意ください。どちらかの番号を入力し、暗証番号・生年月日を入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

カード番号、会員番号のどちらもおわかりにならない場合、カード暗証番号をお忘れの場合は、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)までご連絡ください。

Q

会員ページではどのようなことができますか?

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A

会員ページでは、「契約内容の確認」「お取引状況の確認」「振込み依頼」「振込み銀行口座の登録・変更」「Web返済」「氏名・住所などの登録・変更」などができます。 会員サービスの詳細は 充実の会員サービス をご確認ください。

Eメールについて

Q

メールサービスに登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

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A

会員ページにログイン後、メールアドレス登録・変更メニューから、変更のお手続きをいただけます。

Q

メールサービスの種類を変更追加したいのですが、どうすればよいですか?

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A

会員ページにログイン後、メールサービス登録・変更メニューから、変更追加のお手続きをいただけます。

Q

メール受信に制限をかけています。メール配信サービスを登録したいので、配信元のメールアドレスを教えてください。

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A

メール配信サービスは、「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

Q

新生フィナンシャルの名前でEメールがとどきました。本当に新生フィナンシャルからのメールですか?

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A

新生フィナンシャルのメール配信サービスは「@shinseifinancial.co.jp」より配信しております。 メール内に記載されているURLなどについては、下記のサンプルをご参考ください。

・ご返済日前 案内メール サンプル
・ご返済日後 案内メール サンプル
その他、新生フィナンシャル名で送られ、怪しいと思われるメールを受信いたしましたら記載されているサイトや電話番号にはアクセスせず、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡をお願いいたします。

お客様情報について

Q

残高が減っても、会員ページに表示されている返済金額がずっと同じで、減らないのはなぜですか?

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A

月々のご返済額は、契約時の金額に応じて「元利定額リボルビング方式」か「残高スライドリボルビング方式」の返済方式を適用をさせていただいております。

「残高スライドリボルビング方式」の場合、月々のご返済額の変更は、追加のお借入れをされたときに、追加借入後のお借入金額(元金)に応じて再設定されます。

ご返済方式とお支払い金額について、詳しくはご返済方式についてをご覧ください。

Q

会員登録情報(住所・勤務先・携帯電話番号など)の変更は、どのようにすればできますか?

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A

会員ページにログインして、「氏名・住所などの登録・変更」メニューより変更をお願いいたします。

Q

会員ページで住所変更したのに、反映されていないようなのですが?

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A

お客さまの情報をパソコンまたは携帯電話からご変更された場合、その情報は翌営業日以降に反映されます。ご変更手続き当日では情報が更新されていない場合がございますので、翌営業日以降にご確認いただきますようお願いいたします。翌営業日以降になっても、反映されていない場合は、お手数ですがお客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)にご連絡ください。