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よくあるご質問

新生フィナンシャル カードローンのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

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A

限度額の増額が可能なお客さまには以下の方法でご案内しております。

会員ページ
限度額変更のご案内を「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」メニューでご確認いただけます。

・メール
事前に「お得な情報ご案内」サービスにご登録が必要となりますので、会員ページ内のメールサービス登録画面からご登録いただけます。

・レイクATM
限度額が変更できる旨をATM画面でご確認いただけます。

・お客さま専用フリーダイヤル
(0120-15-39-09)でもお問合せいただけます。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

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A

お振込みによるご融資は可能です。
お振込みによるご融資には、あらかじめご本人様名義の銀行口座の登録が必要となります。
お電話または会員ページからご登録ください。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

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A

お借入れや提携ATM利用などに係わる手数料は無料です。

Q

何らかの理由で返済ができない場合は、どうしたらよいのでしょうか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)まで、ご連絡をお願いいたします。お客さまのご事情をおうかがいし、ご返済についてご相談を承ります。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

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A

お客さまのご都合で、その月の返済が遅れる場合は、ご返済日以降の遅延損害金はかかりますがお待ちすることは可能です。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へ事前にご連絡いただければ、オペレーターとご相談いただけます。
なお、ご返済日を含めた8日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、自動音声の「返済のお約束」メニューから、当日含む4営業日以内の期間でご返済予定日の登録お手続きが可能です。(入金約束受付時間:7時から24時)

また、会員ページでもご返済日を含めた4日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、「ご返済予定日の登録・確認」メニューから、当日含む4 日以内の期間で返済予定日の登録お手続きが可能です。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくお支払いが遅延いたしますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

その他のご質問

営業時間について

Q

レイクの自動契約機の営業時間を教えてください。

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A

8時45分から21時(毎月第3日曜日は19時)まで営業しております。また、店舗により一部異なる場合もございますので、各レイクの自動契約機の営業時間は店舗のご案内でご確認ください。

Q

レイクのATMの営業時間を教えてください。

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A

レイクATMは、平日・土曜日 7時30分から24時、日曜日 7時30分から22時まで営業しております。店舗により一部異なる場合もございますので、レイクの各ATMの営業時間は店舗のご案内でご確認ください。また提携ATMにつきましては提携先によって異なります。

電話について

Q

電話で問合せしたいのですが、フリーダイヤルはありますか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へお問合せください。

Q

フリーダイヤルに問合せしたとき、オペレーターと直接話すことはできますか?

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A

メインメニューで「3」を押していただきガイダンスに従いメニューをお選びください。コールセンターの営業時間内(年末年始を除く、9時から18時)はオペレーターがご用件をおうかがいいたします。

Q

電話などでの話しは、録音されるんですか? 

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A

はい。お客さまとのお電話などのお話しは、対応しました従業員の会話も含めまして、取引に関する情報などとして当社管理業務のために6ヶ月間保管させていただきます。

Q

案内の電話を止めて欲しいのですが。

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)にご連絡いただきお申出ください。

なお、ご返済に関するご連絡につきましてはお客さま指定の連絡先にご連絡させていただく場合がございますので、ご了承ください。

郵送物について

Q

毎月領収書や明細書が送られてきます。送らないようにしてもらいたいのですが。

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A

お電話にてお手続きを受付けております。お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)までご連絡ください。 なお、ご利用明細書または領収書送付を希望されない場合に、セブン銀行を除く提携先ATMのご利用かご返済に制限がかかる場合があります。

Q

ダイレクトメールを止めてほしい。

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A

お電話にてお手続きを受付けております。お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡いただきお手続きしてください。

また、ご利用明細書または領収書送付を希望されない場合も、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡いただきお手続きしてください。ご利用明細書または領収書送付を希望されない場合は、セブン銀行を除く提携先ATMのご利用ご返済に制限がかかる場合があります。

ただし、ご返済に関するご案内文につきましてはお止めすることができませんので、ご了承ください。

Q

新生フィナンシャル名のダイレクトメールが届き、記載されていた電話番号へ電話すると社名を名乗らず手数料を請求されました。こんなことはあるのでしょうか?

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A

当社は社名を名乗らなかったり、お取引きにあたり手数料を請求したりしません。
当社名を騙る者からの詐欺目的のダイレクトメールや電話にはご注意ください。
万が一、被害に遭われた方は、警察へ被害届を提出されることをおすすめします。

詳しくは詐欺にご注意くださいをご覧ください。

お客様情報について

Q

どのようなときに届け出が必要ですか?

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A

ご自宅(引越し)・お勤め先(転職・転勤・出向・退職など)・お名前(結婚など)などに変更があった場合は、すみやかに届け出をお願いします。
変更のお手続きは、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)にご連絡の上、お届けください。または会員ページからもお手続きいただけます。

Q

暗証番号を忘れました。どうしたらよいですか?

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A

カード再発行の手続きが必要となります。運転免許証・健康保険証など、ご本人様を確認できる書類をお持ちのうえで、お近くのレイク自動契約コーナーへご来店ください。暗証番号はセキュリティの面からお電話でお答えすることができませんので、ご了承ください。

Q

カードを紛失したのですが、どうしたらいいですか?

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A

すぐにお客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09) までご連絡ください。カードの利用停止の手続きをいたします。会員ページからもお手続きいただけます。

カードの再発行が必要な場合は、運転免許証か健康保険証など、ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえで、お近くのレイク自動契約機にてお手続きください。

Q

過去の取引の履歴を見たいのですがどうすればいいですか?

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A

会員ページへログインし、「お取引状況のご確認」ページにある「この口座のお取引履歴を見る」からご確認いただけます。書面でのご確認をご希望の方は、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご請求ください。

Q

運転免許証を紛失しました。第三者が、消費者金融の各会社で使用してしまったのかどうか非常に不安です。何か確認方法はありませんか?

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A

株式会社日本信用情報機構のフリーダイヤル(0120-441-481) へお問合わせください。日本信用情報機構では、お客さま自身の借入れに関する情報の照会ができます。ただし、お電話での情報照会はできませんので、照会方法については、お電話されたときにご確認ください。

また、株式会社日本信用情報機構にお客さまから身分証明書の紛失のご連絡をされると、不正使用がされないように情報が登録されます。

解約について

Q

解約したいのですが、どうすればよいですか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09) までご連絡ください。解約の手続きをさせていただきます。

なお、全額ご返済いただいたお客さまが、ご解約されずにそのままカードをお持ちいただいたとしても、年会費などは一切発生いたしません。再度お借入れいただく場合にスムーズにご利用いただけます。

※ご利用についてはその都度審査をさせていただいております。

Q

解約のカードは焼却などの処分をして良いでしょうか?

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A

カードは新生フィナンシャルがお客さまに貸与したものですので、お手数ですがご返却いただきますようお願いいたします。

Q

全額返済したという証明書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡ください。証明書発行の手続きを承ります。