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よくあるご質問

レイクALSAのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

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A

限度額変更について以下の方法でご確認いただけます。

会員ページ
「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」でご確認ください。

・メール
事前に会員ページ「お得な情報ご案内」サービスにご登録いただくと、増額が検討可能なお客さまへメールでご案内いたします。
※メールでのご案内は「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

・提携先の新生銀行レイクATM
ATM画面「ご利用限度額アップその他ご契約変更」でご確認いただけます。

・お電話
お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せを受付けております。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

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A

はい、ご本人さま名義の金融機関口座へお振込みいたします。
お振込みにはご本人さま名義の金融機関口座のご登録が必要です。ご登録は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せいただくか会員ページでお手続きいただけます。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

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A

ATM手数料は祝日や時間外に関わらずいつでも無料です。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

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A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

その他のご質問

営業時間について

Q

提携先の新生銀行レイク自動契約機の営業時間を教えてください。

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A

新規お申込みの受付は、8時00分から22時(毎月第3日曜日は19時)まで営業しております。
会員のお客さまは、8時45分から21時(毎月第3日曜日は19時)まで営業しております。
また、店舗により一部異なる場合もございますので、提携先の新生銀行レイクの各自動契約機の営業時間は 店舗のご案内でご確認ください。

Q

提携先の新生銀行レイクATMの営業時間を教えてください。

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A

提携先の新生銀行レイクATMは、平日・土曜日 7時30分から24時、日曜日 7時30分から22時まで営業しております。店舗により一部異なる場合もございますので、提携先の新生銀行レイクの各ATMの営業時間は 店舗のご案内でご確認ください。また全国のコンビニなどに設置のその他提携ATMにつきましては提携先によって異なります。

電話について

Q

電話で問合せしたいのですが、フリーダイヤルはありますか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) がございます。お気軽にお問合せください。

Q

フリーダイヤルに問合せしたとき、オペレーターと直接話すことはできますか?

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A

メインメニューで「3」を押していただきガイダンスに従いメニューをお選びください。コールセンターの営業時間内(年末年始を除く、平日9時から18時)はオペレーターがご用件をおうかがいいたします。

Q

電話などでの会話は、録音されるんですか?

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A

はい、録音させていただいております。お客さまとのお電話などの会話は、対応しました従業員の発言も含め取引に関する情報として、当社管理業務のために一定期間保管いたします。

Q

案内の電話を止めて欲しいのですが。

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A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。

ご返済に関してはご連絡させていただく場合がございますので、ご了承ください。

郵送物について

Q

毎月領収書や明細書が送られてきます。送らないようにしてもらいたいのですが。

開く

A

お電話にてお手続きを受付けております。お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。
ご利用明細書の送付をご希望されない方は、Web明細サービスをご登録ください。

Q

ダイレクトメールを止めてほしいのですが。

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A

お電話にてお手続きを受付けております。お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。

また、ご利用明細書または領収書送付を希望されない場合も、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。

ご利用明細書の送付をご希望されない方は、Web明細サービスをご登録ください。

なお、ご返済に関するご案内につきましてはお止めすることができませんので、ご了承ください。

Q

レイクALSA、新生フィナンシャル名のダイレクトメールが届き、記載されていた電話番号へ電話すると社名を名乗らず手数料を請求されました。こんなことはあるのでしょうか?

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A

お取引にあたり、当社から手数料を請求することはございません。また、お電話いただいた際は社名で応答いたしております。
当社名を騙る者からの詐欺目的のダイレクトメールや電話にはご注意ください。
万が一、被害に遭われた方は、警察へ被害届を提出されることをおすすめします。

詳しくは 詐欺にご注意くださいをご覧ください。

お客様情報について

Q

どのようなときに届け出が必要ですか?

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A

ご自宅(引越し)・お勤め先(転職・転勤・出向・退職など)・お名前(結婚など)などに変更があった場合は、すみやかにお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。また 会員ページからもお手続きいただけます。

Q

暗証番号を忘れました。どうしたらよいですか?

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A

カード再発行のお手続きが必要となります。運転免許証・健康保険証など、ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえで、お近くの提携先の新生銀行レイク自動契約コーナーへご来店ください。暗証番号はセキュリティの面からお答えすることができませんので、ご了承ください。

Q

カードを紛失したのですが、どうしたらいいですか?

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A

すぐにお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。カードの利用停止の手続きをいたします。会員ページからもお手続きいただけます。

カード再発行が必要な場合は、運転免許証か健康保険証など、ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえで、お近くの提携先 新生銀行レイク自動契約コーナーへご来店ください。

Q

過去の取引の履歴を見たいのですがどうすればいいですか?

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A

会員ページへログインし、「お取引状況のご確認」ページにある「この口座のお取引履歴を見る」からご確認いただけます。書面でのご確認をご希望の方は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せください。

Q

運転免許証を紛失しました。第三者が、他社のカードローンに使用してしまったのかどうか非常に不安です。何か確認方法はありませんか?

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A

株式会社日本信用情報機構(JICC)(JICC)フリーダイヤル0120-441-481(携帯電話からおかけになる場合は 0570-055-955(通話料がかかります))へお問合せください。 株式会社日本信用情報機構では、お客さま自身のお借入れに関する情報の照会ができます。ただし、お電話での情報照会はできませんので、照会方法については、お電話されたときにご確認ください。

また、株式会社日本信用情報機構にお客さまから身分証明書の紛失のご連絡をされると、不正使用がされないように情報が登録されます。

解約について

Q

解約したいのですが、どうすればよいですか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。解約の手続きをさせていただきます。

なお、全額ご返済いただいたお客さまが、ご解約されずにそのままカードをお持ちいただくこともできます。年会費などは一切発生いたしません。再度お借入れいただく場合にスムーズにご利用いただけます。
※ご利用の際にはその都度審査をさせていただいております。

Q

全額返済したという証明書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へご連絡ください。証明書発行の手続きをさせていただきます。