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よくあるご質問

新生フィナンシャル カードローンのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

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A

限度額の増額が可能なお客さまには以下の方法でご案内しております。

会員ページ
限度額変更のご案内を「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」メニューでご確認いただけます。

・メール
事前に「お得な情報ご案内」サービスにご登録が必要となりますので、会員ページ内のメールサービス登録画面からご登録いただけます。

・レイクATM
限度額が変更できる旨をATM画面でご確認いただけます。

・お客さま専用フリーダイヤル
(0120-15-39-09)でもお問合せいただけます。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

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A

お振込みによるご融資は可能です。
お振込みによるご融資には、あらかじめご本人様名義の銀行口座の登録が必要となります。
お電話または会員ページからご登録ください。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

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A

お借入れや提携ATM利用などに係わる手数料は無料です。

Q

何らかの理由で返済ができない場合は、どうしたらよいのでしょうか?

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A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)まで、ご連絡をお願いいたします。お客さまのご事情をおうかがいし、ご返済についてご相談を承ります。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

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A

お客さまのご都合で、その月の返済が遅れる場合は、ご返済日以降の遅延損害金はかかりますがお待ちすることは可能です。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へ事前にご連絡いただければ、オペレーターとご相談いただけます。
なお、ご返済日を含めた8日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、自動音声の「返済のお約束」メニューから、当日含む4営業日以内の期間でご返済予定日の登録お手続きが可能です。(入金約束受付時間:7時から24時)

また、会員ページでもご返済日を含めた4日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、「ご返済予定日の登録・確認」メニューから、当日含む4 日以内の期間で返済予定日の登録お手続きが可能です。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくお支払いが遅延いたしますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ご返済について

お振込み・自動引落し

Q

インターネットバンキングで返済できますか?

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A

Web返済サービスで、お客さまが利用されているインターネットバンキングを選択すると24時間、お振込み手数料無料でご返済いただけます。

ご利用可能な金融機関はこちらからご確認ください。

Q

銀行振込みで返済する場合、振込手数料はかかりますか?

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A

銀行振込みでのご返済に係わる振込手数料は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。
なお、カードを利用してレイクATM、提携ATMからご返済いいただくと手数料は無料ですので、こちらもご利用ください。

Q

ちゃんと銀行振込みで返済できたか確認できますか?銀行振込みしたのに残高が変わってないのはなぜですか?

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A

銀行振込みによるご返済が、会員ページに反映されるまでに時間がかかります。お振込みされた日の当日は、会員ページ上の情報が更新されていない場合がございますので、翌日以降にご確認いただきますようお願いいたします。

Q

誤って返済額より多く銀行振込みしてしまった分の金額は返却してもらえますか?

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A

毎月のご返済金額よりも多く銀行振込みいただいた場合、自動的にお借入金額(元金)返済へ充当されるため、ご返金のお取扱いはしておりません。何卒ご了承ください。

誤って完済金額よりも多く銀行振込みされた場合
ご返金をさせていただきますのでお客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)までご連絡ください。
なお、ご本人様名義の金融機関口座を事前登録されているお客さまは、会員ページ上に「預り金返却」メニューが表示されますので、そちらからも、お手続きができます。

Q

どの金融機関で自動引落しできますか?

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A

当社指定の銀行、信用金庫で自動引落しができます。

Web自動引落しサービス(インターネット上で登録)の場合:
ご利用いただける金融機関は、こちらをご確認ください。
※Web自動引落しサービスは、株式会社アプラスの「Web口座振替受付サービス」を通して、お客さまのお取引金融機関をご登録いただくことになります。

郵送による登録の場合:
都市銀行および地方銀行、ゆうちょ銀行をはじめとして、全国の金融機関口座がご利用いただけます。なお、一部ご利用いただけない金融機関がございますので、詳しくはお客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へお電話ください。

Q

預金口座振替依頼書を書き損じた場合は、どうすればよいですか?

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A

預金口座振替依頼書の再作成をお願いしております。預金口座振替依頼書は、 こちらからダウンロードいただけます。なお、郵送を希望される場合は、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)にお電話ください。

Q

毎月の自動引落し日はいつになりますか?

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A

毎月14日と27日のどちらかをお選びいただけます。なお、自動引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は翌営業日がお引落し日となります。

Q

初回自動引落し日はいつからになりますか?

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A

自動引落しのお申込み方法により異なりますので、以下をご確認ください。

Web自動引落しサービス(インターネット上で登録)の場合:
初回自動引落し日は、ご登録(お申込み)のタイミングにより引落し開始月が変わりますので、登録画面もしくは、登録完了お知らせメールにて引落し開始日をご確認ください。

郵送による登録の場合:
初回自動引落し日は、手続きのタイミングにより引落し開始月が変わりますので、当社が口座登録手続き完了後にお送りするご返済予定表に記載した返済日でご確認ください。

Q

自動引落しが開始されるまでは、どのように返済したらよいですか?

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A

レイクATMや提携ATM、銀行振込みでのご返済をお願いします。
また、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、会員ページでWeb返済サービスをご利用いただくと、24時間お振込み手数料無料でご返済いただけます。

Q

自動引落し口座が残高不足で自動引落しができなかった場合はどうなるのですか?

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A

自動引落し口座の残高が引落し金額に足りなかった場合は引落しされません。
この月のご返済はレイクATMや提携ATM、銀行振込みでのご返済をお願いします。
また、インターネットバンキングをご利用のお客さまなら、会員ページでWeb返済サービスをご利用いただくと、24時間お振込み手数料無料でご返済いただけます。

Q

自動引落し開始後にATMで返済したい場合はどうしたらよいですか?

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A

レイクATMや提携ATMからご返済いただけます。
なお、引落し開始後に自動引落し以外の方法でご返済された場合でも、ご返済期日には自動引落しがおこなわれますので、ご注意ください。

※レイクATMや提携ATMなど、自動引落し以外で返済された場合は、毎月のご返済ではなく、追加返済の扱いとなります。

Q

自動引落し日を変更したいのですがどうすればいいですか?

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A

現在、登録されている自動引落し日を解除後に、あらためて登録をする必要があります。
自動引落し日を解除させていただきますので、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へお電話ください。
なお、あらためての登録はお客さまでお手続きをしていただく必要があります。

Q

自動引落しされる金額(返済金額)を増やしたい場合はどうしたらよいですか?

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A

毎月の自動引落しされる金額を増やしたい場合は、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へお電話ください。なお、自動引落し以外で一部追加のご返済をする場合は、レイクATMや提携ATM、銀行振込みでのご返済も可能です。
また、インターネットバンキングをご利用のお客さまなら、会員ページでWeb返済サービスをご利用いただくと、24時間お振込み手数料無料でご返済いただけます。

ご返済が遅れる場合について

Q

返済を待っていただくことはできますか?

開く

A

お客さまのご都合で、その月の返済が遅れる場合は、ご返済日以降の遅延損害金はかかりますがお待ちすることは可能です。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へ事前にご連絡いただければ、オペレーターとご相談いただけます。
なお、ご返済日を含めた8日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、自動音声の「返済のお約束」メニューから、当日含む4営業日以内の期間でご返済予定日の登録お手続きが可能です。(入金約束受付時間:7時から24時)

また、会員ページでもご返済日を含めた4日前から延滞日数が10日以内の期間でしたら、「ご返済予定日の登録・確認」メニューから、当日含む4 日以内の期間で返済予定日の登録お手続きが可能です。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくお支払いが遅延いたしますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

支払日をうっかり忘れてしまいます。何かよい方法はありませんか?

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A

毎月のご返済日の3日前に、あらかじめ登録いただいたメールアドレス宛にご返済日のご案内をするメールサービスがあります。会員ページからお手続きいただくことが可能です。

Q

何らかの理由で返済ができない場合は、どうしたらよいのでしょうか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)まで、ご連絡をお願いいたします。お客さまのご事情をおうかがいし、ご返済についてご相談を承ります。

Q

返済が遅れてしまったのですが、すぐに返済予定日だけでも知らせる方法はありますか?

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A

会員ページの「ご返済予定日の登録・確認」メニューで、延滞日数が10日以内の期間でしたら、当日含む4日以内の期間で返済予定日の登録お手続きを承ることができます。

なお、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)の自動音声の「返済のお約束」メニューでも延滞日数が10日以内の期間でしたら、当日含む4営業日以内の期間でご返済予定日の登録お手続きを承ることができます。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくお支払いが遅延いたしますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

返済が遅れた場合に、請求書が自宅に送られてくることはありますか?

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A

ご返済が遅れた場合は、お電話や通知をご郵送させていただく場合がございます。

うっかりご返済日を忘れてしまうことを防止するために、ご返済日を事前にメールでご連絡する「返済日前お知らせサービス」がございますので、ぜひご利用ください。 「返済日前お知らせサービス」は会員ページからご登録いただけます。

ご返済日・ご返済金額について

Q

毎月の返済日はどうやって決めるのですか?

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A

ご契約手続きの際に、毎月1回「○○日」というように、お客さまのご都合のよいご返済日を決めていただいております。

※ご返済日を給料日の2〜3日後に設定されると、無理なくご返済いただけます。

Q

今月の返済日や返済額を確認したいのですがどうすればいいですか?

開く

A

会員ページ「返済予定日の登録・確認」でご確認いただけます。
また、お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)でもご確認いただけます。

Q

返済日よりも前に返済することは可能ですか?

開く

A

ご返済日を含む14日前からご返済を受付けております。なお、15日以上前にお支払いいただいた場合は前月分に対する追加返済となるため、当月分のご返済もあらためて必要となります。ご注意ください。

詳しくは ご返済日について をご確認ください。

Q

返済日を変更したいのですが可能でしょうか? 

開く

A

事前にお客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡が必要です。ご連絡いただきましたら、会員ページ・レイクATM・自動契約機・郵送にて、ご返済日変更のお手続きが可能になります。

Q

月々の返済金額を知りたいのですが。

開く

A

会員ページログイン後のページで、月々のご返済金額を確認いただくことが可能です。ご利用日とご利用金額により月々のご返済金額が変動しますのでご注意ください。

Q

毎月一定額の金額を返済していく場合、残高・利息・返済回数はどのように計算されていくのですか?

開く

A

50万円までであれば返済シミュレーションをご利用ください。返済回数、毎回の元金・利息の明細をご確認いただけます。お利息の計算方法につきましてはお利息についてをご確認ください。

Q

毎月の返済額の変更はできないのでしょうか?毎月の返済額を下げられますか? 

開く

A

お電話にて、ご相談を承っております。お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へお問合せください。

ご返済方法・時間について

Q

返済方法について教えてください。

開く

A

以下のサービスからご返済いただけます。
・レイクATM
・当社提携金融機関・コンビニエンスストアATM
・Web返済
・当社指定口座へのお振込み(※振込手数料はお客さまのご負担となります)
・銀行口座からの自動引落し

詳しくはご返済についてをご確認ください。

Q

返済の受付時間を教えてください。

開く

A

レイクATM、提携ATMの場合
営業時間内のご返済を受付けております。

Web返済の場合
24時間ご返済可能です。

各金融機関からのお振込みの場合
原則として15時までのお振込みでしたら、当日付けのご返済となります。 15時以降にお振込みいただいた場合や、各金融機関ATM画面に「翌営業日扱い」などと表示があった場合は、翌営業日付けのご返済となりますのでご注意ください。

※各金融機関でのお取引可能時間は、各金融機関により異なります。

Q

近くの銀行やコンビニでも返済できますか?

開く

A

新生フィナンシャルのステッカーのある提携金融機関およびコンビニエンスストアでご返済いただけます。詳しくはご返済についてをご確認ください。

※ご返済のお取扱いをしていない提携ATM(ご利用のみ)がありますのでご注意ください。詳しくは提携ATMのご案内をご覧ください。

Q

新生フィナンシャルのカードを忘れてしまった場合でも返済は可能ですか?

開く

A

レイクATMであれば可能です。カード忘れ返済機能をご利用ください。カード暗証番号とご本人さまを確認する情報を入力することでご返済いただけます。

詳しくはレイクATMをご確認ください。

Q

レイクATMで返済する場合、硬貨での返済は可能でしょうか?

開く

A

レイクATMでは硬貨でのご返済はできません。
全額ご返済の場合は紙幣でご返済いただくことになります。(全額のご返済時には、硬貨でのお釣りがでます。)

Q

全額返済したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

開く

A

レイクATMまたは、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、会員ページでWeb返済サービスをご利用いただくことで全額のご返済が可能です。
また、あらかじめご返済金額をお電話などでお問合せのうえ、当社指定銀行口座へお振込みいただくことも可能です。

※レイクATMで全額ご返済の場合は、紙幣でご返済いただくことになります。(全額のご返済時は、硬貨でお釣りがでます。)

Q

今日借りて明日全額返済することはできますか?

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A

はい、可能です。
当社ではご利用いただいた日数によりお利息を計算させていただいております。

例えば、本日10万円ご利用いただき、翌日全額ご返済いただく場合、利息は10万円×0.180(実質年率18.0%の場合)÷365(日)=49円(1日分)となり、全額ご返済いただく金額は、100,049円になります。

※無利息期間中は、お利息はかかりません。
※うるう年は366日となります。

Q

全額返済した時点で解約したいのですが、どうすればよいですか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル(0120-15-39-09)へご連絡ください。解約のお手続きをさせていただきます。