ページ内を移動するためのリンクです

カードローン・キャッシングのよくある質問(ご返済について)

レイクALSAのご利用に関するよくあるご質問です。
最近多いご質問、またはカテゴリーから検索してください。

最近多いご質問

Q

限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

開く

A

限度額変更について以下の方法でご確認いただけます。

会員ページ
「ご利用限度額アップのご確認・お申込み」でご確認ください。

・メール
事前に会員ページ「お得な情報ご案内」サービスにご登録いただくと、増額が検討可能なお客さまへメールでご案内いたします。
※メールでのご案内は「@shinseifinancial.co.jp」より配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

・提携先の新生銀行レイクATM
ATM画面「ご利用限度額アップその他ご契約変更」でご確認いただけます。

・お電話
お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) でお問合せを受付けております。

Q

銀行口座に振込んでもらうことはできますか?

開く

A

はい、ご本人さま名義の金融機関口座へお振込みいたします。
お振込みにはご本人さま名義の金融機関口座のご登録が必要です。ご登録は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せいただくか会員ページでお手続きいただけます。

Q

祝日や時間外にATMを利用すると、手数料はかかりますか?

開く

A

ATM手数料は祝日や時間外に関わらずいつでも無料です。

Q

返済を待っていただくことはできますか?

開く

A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

ご返済について

お振込み・自動引落し

Q

インターネットバンキングで返済できますか?

開く

A

はい、可能です。インターネットバンキングをご利用のお客さまなら、会員ページからお客さまのインターネットバンキング口座をご指定いただくことで、深夜でもお振込み手数料無料でご返済いただけます。

ご利用可能な金融機関は こちらからご確認ください。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

Q

銀行振込みで返済する場合、振込手数料はかかりますか?

開く

A

銀行振込みでご返済いただいた場合、金融機関口座へのお振込み手数料はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。
なお、提携先の新生銀行レイクATM、その他提携ATMでレイクALSAのカードにてご返済いただく場合は、いつでも手数料無料です。

Q

ちゃんと銀行振込みで返済できたか確認できますか?銀行振込みしたのに残高が変わってないのはなぜですか?

開く

A

銀行振込みでご返済いただいた場合は、金融機関における振込み手続きの都合上、会員ページへの反映に時間がかかります。お振込みされた日の当日に、会員ページ上のお取引状況が更新されていない場合は、翌日以降改めてご確認をお願いいたします。

Q

誤って返済額より多く銀行振込みしてしまった分は返金してもらえますか?

開く

A

毎月のご返済金額よりも多くお振込みをいただいた場合、原則返金はお受けしていません。毎月のご返済金額よりも多くお振込みいただいた分は、ご返金ではなくお借入れ額(元金)のご返済に充当されます。

完済時に誤って完済金額よりも多くお振込みいただいた場合
差額のご返金をさせていただきますので、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までお問合せください。なお、ご本人さま名義の金融機関口座を事前登録されているお客さまは、会員ページ上に「預り金返却」メニューが表示されますので、そちらからも、ご返金のお手続きができます。

Q

自動引落しができる金融機関を教えてください。

開く

A

Web自動引落しサービス(インターネット上で登録)の場合
ご利用いただける金融機関は、 こちら をご確認ください。
※Web自動引落しサービスは、「株式会社アプラス」の「Web口座振替受付サービス」を利用したものです。お客さまのお取引金融機関のご登録をお願いします。

郵送登録による引落しをご利用の場合
都市銀行および地方銀行、ゆうちょ銀行をはじめとして、全国の金融機関口座がご利用いただけます。
なお、一部ご利用いただけない金融機関がございますので、詳しくはお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。

Q

預金口座振替依頼書を書き損じた場合は、どうすればよいですか?

開く

A

預金口座振替依頼書の再作成をお願いしております。預金口座振替依頼書は、 こちら からダウンロードいただけます。なお、郵送を希望される場合は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) にお電話ください。

Q

毎月の自動引落し日はいつになりますか?

開く

A

毎月14日と27日のどちらかをお選びいただけます。なお、お引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は翌営業日にお引落しとなります。

関連ページ: ご返済方法 - 自動引落し

Q

初回自動引落し日はいつからになりますか?

開く

A

自動引落しの登録方法により異なりますので、以下をご確認ください。

Web自動引落しサービス(インターネット上で登録)の場合
初回自動引落し日は、ご登録(お申込み)のタイミングにより引落し開始月が変わりますので、登録画面もしくは、登録完了お知らせメールにて引落し開始日をご確認ください。

自動引落し - Web自動引落しサービスのご登録

郵送による登録の場合
初回自動引落し日は、手続きのタイミングにより引落し開始月が変わりますので、当社が口座登録手続き完了後にお送りするご返済予定表に記載したご返済日でご確認ください。

自動引落し - 郵送でのご登録

Q

自動引落しが開始されるまでは、どのように返済したらよいですか?

開く

A

以下の方法でご返済できます。手数料はすべて無料です。
・提携先:新生銀行カードローンレイク ATM
・全国のコンビニなどに設置のその他提携ATM
・Web返済

また当社指定口座へのお振込みでも可能ですが、お振込み手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

Q

登録した引落し口座を確認するにはどうすればよいですか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。
登録されている口座をお伝えいたします。
なお、自動引落し日は会員ページで確認可能です。

Q

自動引落し口座が残高不足で自動引落しができなかった場合はどうなるのですか?

開く

A

自動引落し口座の残高がご返済額に足りなかった場合は引落しがされません。その場合はお手数ですが、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡の上、この月のご返済は、提携先の新生銀行レイクATMやその他提携ATM、銀行振込みでお願いいたします。
また、Web返済サービスより、お客さまが利用されているインターネットバンキングを選択しお手続きいただくと、深夜でも、お振込みできます。ご返済時の手数料は無料です。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

Q

自動引落し開始後にATMで返済したい場合はどうしたらよいですか?

開く

A

提携先の新生銀行レイクATMやその他提携ATMからご返済いただけます。
なお、引落し開始前に自動引落し以外の方法でご返済された場合でも、ご返済期日には自動引落しがおこなわれますので、ご注意ください。

※提携先の新生銀行レイクATMやその他提携ATMなど、自動引落し以外でご返済された場合は、毎月のご返済ではなく、追加返済の扱いとなります。

Q

全額を返済したい場合はどうしたらよいですか?

開く

A

自動引落しによるご返済の他に、提携先の新生銀行レイクATMや銀行振込みで全額返済ができます。
すでに金融機関口座からの自動引落しによるご返済手続きをされている場合で、提携先の新生銀行レイクATMや銀行振込みで全額返済をされる場合は、事前にお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください

Q

自動引落し日を変更したいのですがどうすればいいですか?

開く

A

現在、登録されている自動引落し日を解除し、あらためて登録をする必要があります。
自動引落し日を解除させていただきますので、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。
あらためての登録はお客さまでお手続きをしていただく必要があります。
なお、自動引落し日は毎月14日か27日からお選びいただけます。

Q

自動引落しされる金額(返済金額)を増やしたい場合はどうしたらよいですか?

開く

A

毎月の引落しされる金額の増額をご希望の場合は、お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までお問合せください。お引落しされる額の変更手続きをいたします。

自動引落し額の変更以外で、追加でのご返済をご希望の場合は、提携先の新生銀行レイクATM、その他提携ATM、または銀行振込みでご返済いただけます。
その他、インターネットバンキングをご利用のお客さまなら、 会員ページからお客さまのインターネットバンキング口座をご指定いただくことで、深夜でもお振込みできます。ご返済時の手数料は無料です。

ご返済が遅れる場合について

Q

返済を待っていただくことはできますか?

開く

A

お客さまのご都合で、その月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より会員ページ の「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、 会員ページからご変更いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

Q

返済が遅れる場合、または遅れてしまった場合は、どうしたらよいのでしょうか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) まで、ご連絡をお願いいたします。ご返済についてご相談を受付けております。
また、お客さまのご都合でその月のご返済が遅れる場合、ご返済日の3日前より 会員ページの「ご返済予定の確認・登録」メニューにて、ご返済期日を入力することで返済日を変更することができます。

※お客さまのお取引状況により、会員ページからご登録いただけない場合がございます。
※ご連絡なくご返済が遅れますと、当社よりご連絡させていただく場合がございますので、事前にご連絡をお願いいたします。

Q

返済日をうっかり忘れてしまいます。何かよい方法はありませんか?

開く

A

あらかじめ登録いただいたメールアドレス宛に、毎月のご返済日の3日前にご返済日をご案内するメールサービス「ご返済日前お知らせサービス」があります。メールサービスのご登録は 会員ページでお手続きください。

Q

返済が遅れた場合に、請求書が自宅に送られてくることはありますか?

開く

A

ご返済が遅れた場合は、お電話やご請求書を郵送させていただく場合がございます。

なお、ご返済日を事前にメールでご連絡するサービスがございますので、ぜひご利用ください。「ご返済日前お知らせメール」サービスの登録は 会員ページからお手続きいただけます。

ご返済日・ご返済金額について

Q

毎月の返済日はどうやって決めるのですか?

開く

A

ご契約手続きの際に、「毎月27日」というように、お客さまのご都合のよいご返済日を決めていただいております。

※ご返済日を給料日の2〜3日後に設定されると、無理なくご返済いただけます。

Q

今月の返済日や返済額を確認したいのですがどうすればいいですか?

開く

A

会員ページ内の「ご返済予定の確認・登録」でご確認いただけます。

Q

返済日よりも前に返済することはできますか?

開く

A

ご返済日当日の14日前からご返済が可能です。なお、15日以上前にお支払いいただいた場合は前月分に対する追加返済となるため、当月分のご返済があらためて必要となります。ご注意ください。

詳しくは ご返済日について をご確認ください。

Q

返済日を変更したいのですが可能でしょうか? 

開く

A

事前にお客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。ご連絡をいただいた後に、 会員ページ・提携先の新生銀行レイクATM・郵送・お電話にて、ご返済日変更のお手続きが可能になります。

関連ページ: ご返済予定の確認・登録

Q

月々の返済金額を知りたいのですが。

開く

A

会員ページで、月々のご返済金額が確認できます。なお、最終のお借入れ金額により月々のご返済金額が変動しますのでご注意ください。

Q

毎月一定額の金額を返済していく場合、残高・利息・返済回数はどのように計算されていくのですか?

開く

A

返済シミュレーション をご利用ください。返済回数、毎回の元金・利息の明細をご確認いただけます。お利息の計算方法につきましては 貸付条件・お利息について をご確認ください。

Q

毎月の返済額の変更はできないのでしょうか?毎月の返済額を下げられますか? 

開く

A

お電話にて、ご相談を承っております。お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) へお問合せください。

ご返済方法・時間について

Q

返済方法について教えてください。

開く

A

以下のサービスからご返済いただけます。
・提携先:新生銀行カードローン レイクATM
・全国のコンビニなどに設置のその他提携ATM
・Web返済
・当社指定口座へのお振込み(※振込手数料はお客さまのご負担となります)
・自動引落し

詳しくは ご返済について をご確認ください。

Q

返済の受付時間を教えてください。

開く

A

提携先の新生銀行カードローン レイクATMからご返済の場合
営業時間内のご返済を受付けております。
各店舗の営業時間は「 店舗・ATMのご案内」より、店舗検索にてご確認ください。

Web返済の場合
24時間いつでもご返済いただけます。
※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

各金融機関ATMからのお振込みによるご返済の場合
15時までのお振込みでしたら、レイクALSAでは原則として当日付のご返済となります。15時以降にお振込みいただいた場合や、各金融機関ATM画面に「翌営業日扱い」などの表示があった場合は、レイクALSAでは翌営業日付のご返済となりますのでご注意ください。
※各金融機関でのお取引可能時間は、各金融機関により異なります。

Q

近くの銀行やコンビニでも返済できますか?

開く

A

提携金融機関および全国のコンビニなどに設置のその他提携ATMにてご返済いただけます。詳しくは ご返済について をご確認ください。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

関連ページ: ご返済方法−提携ATM

Q

レイクALSAのカードを忘れてしまった場合でも返済できますか?

開く

A

提携先の新生銀行レイクATMであれば可能です。カード忘れ返済機能をご利用ください。カード暗証番号とご本人さまを確認する情報を入力することでご返済いただけます。

Q

提携先の新生銀行レイクATMで返済する場合、硬貨で返済はできますか?

開く

A

提携先の新生銀行レイクATMでは硬貨でのご返済はできませんので紙幣でご返済いただくことになります。全額ご返済の場合のみ硬貨でお釣りがでます。

Q

全額返済したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

開く

A

全額のご返済には、以下の方法がございます。

Web返済サービス
インターネットバンキングをご利用のお客さまなら、 会員ページからお客さまのインターネットバンキング口座をご指定いただくことで、深夜でもお振込み手数料無料でご返済いただけます。
※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない時間帯がございます。

提携先:新生銀行カードローン レイクATM
提携先の新生銀行レイクATMで全額ご返済の場合は、紙幣でご返済いただくことになります。全額のご返済時は、硬貨でお釣りがでます。

当社指定の銀行口座へお振込み
あらかじめご返済金額をお電話などでお問合せのうえ、当社指定の銀行口座へお振込みいただくことができます。

Q

今日借りて明日全額返済することはできますか?

開く

A

はい、可能です。
当社ではご利用いただいた日数によりお利息を計算させていただいております。

例えば、本日10万円お借入れいただき、翌日全額ご返済される場合、利息は10万円×0.180(実質年率18.0%の場合)÷365(日)=49円(1日分)となり、全額のご返済金額は、100,049円になります。
※無利息期間中は、お利息はかかりません。
※うるう年は366日となります。

Q

全額返済した時点で解約したいのですが、どうすればよいですか?

開く

A

お客さま専用フリーダイヤル (0120-09-09-09) までご連絡ください。解約の手続きをさせていただきます。

なお、全額ご返済いただいたお客さまが、ご解約されずにそのままカードをお持ちいただくこともできます。年会費などは一切発生いたしません。再度お借入れいただく場合にスムーズにご利用いただけます。

※ご利用の際にはその都度審査をさせていただいております。