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自動引落し ‐ Web自動引落しサービスのご登録

ご自宅で確認が可能、手数料無料!

口座振替依頼書をご記入いただくことなく、インターネット上でお手続きができます。
ご利用いただける金融機関は、こちらをご確認ください。

  • Web自動引落しサービスは、「株式会社アプラス」の「Web口座振替受付サービス」を通して、お客さまのお取引金融機関をご登録いただくことになります。
お引落し日 毎月14日または27日
お申込み可能金融機関 当社指定の
銀行/信用金庫

ご登録方法

ご登録は会員ページにある会員メニューの「Web自動引落しサービス」よりご登録ください。
お引落し日は、お客さまのご都合にあわせ、毎月14日または27日をお選びいただけます。

登録の流れ

  1. 会員ページへログイン

    会員ページにログイン後、「Web自動引落しサービス」を選択してください。

  2. Web自動引落しサービスの登録

    Web自動引落しサービスの登録画面よりお引落し日をお選びください。銀行口座のご登録を14日と27日よりお選びいただけます。

  3. 登録内容の
    確認

    お引落し開始日(次回ご返済日)は登録内容のご確認画面、または、口座登録手続き完了後に送信されるメールにてご確認ください。

お引落し日と、みなし期間について

ご指定されたご返済日に代行会社・株式会社アプラスより毎月お引落しがされます。お引落し日の時点では、代行会社からお引落しされたデータが当社に届いて おりません。そのため、当社としましては、いったん、お引落し日にお引落しされたものとみなし、その期間を「引落しみなし期間」としております。

お引落しの流れ(14日お引落し/27日お引落しの場合)

自動引落しについてよくある質問

Q

引落しみなし期間の間に追加の借入れはできますか?

A

お借入れに関しては、お引落しにご利用限度額まで残高があった場合、引落しみなし期間中の追加のお借入れはできません。
ただし、お引落し日時点でご利用限度額(1,000円単位)があれば、ご利用限度額の範囲内で追加のお借入れは可能です。

Q

金融機関が定休日のときは、いつ引落しされるの?

A

金融機関(銀行・信用金庫)が定休日のときは、翌営業日がお引落し日になります。

Q

引落しされなかった場合は、どうすればいいの?

A

お引落し予定日にお引落しされなかった場合は、当社へご連絡ください。お引落しできなかった場合、再度のお引落しはおこなっておりませんので、その際のご返済は、恐れ入りますが銀行振込みまたはATMなど他のご返済方法でお願いいたします。

  • お引落し結果の確認は、当社ではできかねますので、通帳でご確認ください。
  • お引落しできなかった月が2ヵ月続けて発生すると、その後自動的にお引落しされなくなりますので、ご注意ください。お引落しができなかった日から、遅延損害金が発生いたします。

自動引落しのご注意点

  • 自動引落しの指定口座はお客さまご本人名義の口座のみ、ご利用いただけます。
  • お取引状況により初回お引落し日よりも前にご返済が必要な場合がございます。
  • お引落し口座は、株式会社アプラスの「Web口座振替受付サービス」を通して登録させていただきます。
  • お引落しの結果については、通帳などでご確認ください。通帳に記載のお引落しの名称は、「APシンセイF」となります。
  • 自動引落しサービスの停止またはお引落し口座のご変更は、お問合せ窓口までご連絡ください。
  • お引落し口座に信用金庫をご指定される場合、ご登録いただける時間帯は、7時〜23時となります。