コンプライアンス
新生フィナンシャルは、お客さまをはじめすべてのステークホルダーの皆さまからの信頼を得るため、コンプライアンスを重視し、健全かつ適切な業務運営に努めます。
コンプライアンスの徹底
コンプライアンス行動規範を定め、全社員にこれを徹底するとともに、法令・コンプライアンスに関する定期的な勉強会や、意識啓発と知識向上を目的にした定期的な「コンプライアンス通信」の配信等をおこなっています。
また、社内の各部署にコンプライアンス責任者、コンプライアンス管理者を設置し、積極的にコンプライアンス活動を推進しています。
コンプライアンス・ホットライン(内部通報制度)
コンプライアンス・ホットライン(内部通報制度)を設置し、社内の法令等の違反やその疑いのある事実を通報できるシステムを構築しています。
通報があった場合は、経営陣に報告するとともに、対応チームを組成して調査を実施し、必要な是正措置および回復措置を講じます。また、通報内容に関する秘密保持、通報者に対する不利益な扱いを禁止するなど、通報者保護の徹底を図っています。
マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策
「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策ポリシー」を掲げ、マネー・ローンダリング およびテロ資金供与対策を経営上の最重要課題のひとつと位置づけて、経営陣のリーダーシップのもと、全社的な態勢整備に取組んでいます。